<< GW後半/53.2kg | main | 骨格診断的にはナチュラルかな/52.5kg >>

前言撤回、カロリー計算も止めてみます/53.1kg

0


    簡素化します。

    昨夜の時点ではカロリー計算も続けるつもりだったというか、今日のお昼食べ終わるまでは続けるつもりだったんですけどね。

    もーーー面倒!!!


    なんですかね!!??

    たぶん唐突に面倒になったわけではないんですよ。

    カロリー計算止めたらまた食い散らかしてあっという間に戻るんじゃないかっていう不安というかストレスが根底にあったと思います。

    ダイエット生活も丸2年を過ぎて3年目に突入してるわけですが、筋トレを始めた時や糖質制限を止めます宣言をした時、カロリー計算を始めた時等々、1〜2ヶ月考えた末のハードルの高い決断なんです。(自分の中では)

    ほら、私こうみえて結構真面目なタイプの第一子長女B型だから。。。(どうでもいい情報)

    で、まあこの流れで食事記録もいきますけど。


    簡素化しますパート2。

    というか、以前に戻したというか。
    で、食事の詳細ももういいかなーと。


    今日のお昼は家族でブロンコビリーだったんです。

    日中はご飯(米)をしっかり食べようと思って(この辺の話も後日落ち着いたら書きます)昨日の昼もなんですが今日もライス(小)を食べました。そしたらいつもサラダバーをアホ程おかわりするのに(大体4回とか。。。)2回で済みました。

    美味しく食べて帰宅して撮った画像見ながら「えっと〜、このサラダ一皿で大体何カロリーかしら。。。」とか「えっと、コーヒーゼリーは。。。」とかカロリー計算サイト見ながらもーーーー!!!!!!

    急速にアホらしくなってですね!!!!????

    だって、食べる前にメニュー見ながら何カロリーか把握しといて注文時に生かすならまだしも、食べ終わった後にカロリー計算わざわざ調べて出すとか、折角の連休中に何やってんのかって思っちゃったんですよね。。。

    で、これ、もしかしたらある程度定期的にこのブログを読んで下さってる方はすでにお気づきかと思うんですが、私の寝不足の原因の60%はカロリー計算とブログアップ用の記録です。(残りの40%はボーッとしてたり薄い本読んだりぴくしぶ徘徊です。。。)

    見事な本末転倒です。

    だって、痩せる(太らない)為にやってる事で寝不足になり、それによってホルモンバランスやら食欲やらが乱れ、頑張って耐えないと!と食欲と戦い運動をして記録をして寝不足になり、の負のループ。

    しかもそれを肉体労働系の仕事終わった後にやってるわけですからね。。。

    私、来月41歳です。

    今日しまむらでデニムのサロペットなんて若作りアイテム買いましたが若くないんです。


    今日からの記録は新たに「ダイエット生活2」というカテゴリーにしました。(でも、後程カテゴリー名を変えるかもしれません)

    私の気持ち的にはダイエット最終章のつもりです〜。

    といっても、ダイエットが嫌になったとかどうでもよくなったとかではなくて、果たしてダイエット中心の生活ではなくなったら身体(生活)がどうなるのかの確認というか仕上げという感じですかね。

    とりあえず来月の7日がワイの誕生日なんで、そこまで様子を見てみます。


    ◆◆◆


    さて、じゃあお前さんは具体的にどこを(数値的に)目指してるんだって話なんですけど、うーん。

    51kgが次の目標で、最終的には49kg台になってみたいなーと思ってましたが激甘でしたね!!!

    でも悲観的にはなっていませんし、かといって何がなんでも49kg台になってみせるゾーとも思ってないです。

    正直、今までやってきた事を手放して身軽になった時、身体は再び重くなるのではないかという不安はかなりあります。

    まあ、その時はその時でダイエットブログ的にはリアルで良いのではないかと。。。


    またどうするか考えればいいだけですしね。


    私がしれっとカロリー計算を復活させても突っ込まないでください\(^o^)/



    にほんブログ村 ダイエットブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
    にほんブログ村

    にほ<strong></strong>んブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
    にほんブログ村



    スポンサーサイト

    0
      • 2018.12.19 Wednesday
      • -
      • 22:11
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      私もカロリー計算してないですよ〜
      ここ2ヶ月ぐらいですかね。
      食生活は一生続きますし、ってことは体型とも一生付き合うわけで、自分がなるべく身も心も楽にいられるのが一番だと。
      落としどころといいますか。
      またカロリー計算やカロ貯がやりたくなったらやるしという感じです。
      (という何のアレもないコメントですみません)
      • ホネホネロック
      • 2018/05/05 8:31 PM
      ホネホネロックさん〜!!(両手を広げながら)コメントありがとうございます!!

      以前、ホネホネロックさんがカロリー計算・カロリー貯金は杖だと仰ってた(表現していた)と記憶してるんですが、その杖の使い道というか使いどころが四六時中になってしまったというか。

      登山中にストック使うだけではなく街中や家の中でも使ってたみたいな?(例え下手か!!)

      落としどころを探るのは諦めではなくて楽に生きるためですね。勝手なんですがホネホネロックさんと妙なところの生真面目さが似ていると親近感を抱いている私です。。。(コッソリ)
      • 2018/05/06 1:02 AM
      コメントする









      calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << December 2018 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM