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食べたい物は食べとこう/53.2kg

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    今日は運動無し。その代わりスーパーへの買い出しや学童のお迎えに徒歩移動。




    金・土・日とカロリー過多続きだったので、今日は気持ち食事を控え気味にしました。

    朝のバナナのヨーグルトかけはバナナ1本じゃなくて半分にするとか。(地味…)

    お昼はどうしてもホットケーキが食べたくなったので、こないだ焼いて冷凍しておいた物をレンチン。

    少し摂取カロリーが少なすぎたのか、午後は仕事中お菓子食べたいモードに。なので帰宅してからお菓子を間食。

    夜は唯一ゆっくり食べられるので、カロリー抑えつつ量多めが理想です。

    で、夕飯食べ終わって一日のカロリーを集計したら摂取カロリーが1500kcal以下、たんぱく質が60gだったので、150kcal位でたんぱく質が豊富な物を摂取しときたいところ。

    コンビニ行ってサラダチキンを買うか、スーパーでささみの燻製を買うか、冷凍してある鳥胸肉を解凍して食べるかと悩んだんですが、珍しくお腹が一杯だったので特に食べたい!という欲が無く。

    そういや、プロテインがあるじゃないか!!と、しばし忘れ去られていたプロテインを引っ張り出して飲みました。


    ◆◆◆



    ホットケーキなんてダイエット中はアカンやつだろうと、今までホットケーキ食べたくなったらおからパウダー使用のパンケーキを作ってました。

    おからパンケーキも美味しかったんですが久々にホットケーキ食べたいなあと思って、こないだ作ったんですよね。

    ダイエット前はホットケーキミックス1袋使用して焼いたホットケーキ2枚をペロリと食べていた名残で一度に全部食べる前提でダイエット中は避けねば…と思い込んでいましたけど冷静に考えれば、小さめに焼いて冷凍しとけばいい話だったという。

    私のデブ時代って、品数少なくて単品食いが多かったんですよね。ご飯も汁物もおかずもおかわり前提で作るから余った物を冷凍するなんて習慣が皆無。

    なので、ダイエット向きじゃない物は外食とかイベント的に食べて普段は禁止みたいな面が一応あったんですけど。

    食べたい物は量を調整して食べればいいやって素直に思えたのはカロリー計算を始めてからなんで、わりと最近です。

    目標体重を達成してダイエット生活終了〜!!じゃなくて、食事や運動で調節しつつ太らない生活を続けるのが最終目標なので、ダイエットにタブーな食事を避けるんじゃなくて程々に付き合っていければなと。

    なので年内にシェーキーズ行きたい。

    前回行ったのが確か6月あたりかな?

    そろそろ行ってもいい頃合いだと思う!!!
    ていうか今月は池袋(Jワ)行かないと!!!
    ついでにKブも行きたい!!!

    ああ〜池袋が私を呼んでいる…。



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      • 2018.10.21 Sunday
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