<< ブログを紹介して頂きました!そして活動量計が届いたよ!/53.9kg | main | カレーには逆らえない/53.3kg >>

タニタ カロリズムエキスパート購入/53.0kg

0



    今夜は雨も降ってたし運動お休みデー。

    今日は昨日届いた活動量計の話をしたいんでサクサク記録いきます。





    大体いつもメインプラス作り置きおかずを数種類合計100g位食べる感じですね。

    なので作り置きおかずが底をつくまで連続で同じおかずを食べてるんですが、一度に食べる量が1種類あたり20g〜30g位なんでわりと飽きずに食べられます。

    今日は早番だった旦那がケーキを買ってきてくれたので、夕飯は控えめにしてお土産のいちじくのタルトを〆に食べました。

    ◆◆◆

    はい、既に活動量計を付けて一日過ごしてみた結果が出てますが改めて。


    お風呂前の時点で消費カロリーは2300kcalでした〜!!!(運動無し)

    前記事の次回予告が無駄な前フリになってしまいましたが、わりと消費してました。

    今日の仕事内容的にはそこまで忙しくなかったんで、これがヘロヘロになる日の場合はどんだけカロリー消費してるのか、ある意味楽しみです。

    ◆◆◆


    先月半ばからカロリー計算・カロリー貯金を始めたんですが、私の生活だと実際の消費カロリーがどれ位なのか気になってました。

    というのも、たまに夕飯後の21時あたりに発狂しそうな程食べたくなる日があったんです。

    「あ〜暇だからなんか食べたいわ〜なんかお菓子とかぁ〜マックとかぁ〜ダイエットなんて気にせず食べたいわぁ〜」っていうノリではなく、「ヤバイ、これはなんかヤバイ気がする。。。とにかく何か食べなくてはヤバイのでは???」という感じで。

    それがピークだったのがこの日ですね。しゃぶしゃぶ食べ放題の前日です。

    この日も今日と同じく運動無しなんですが、仮に今日と同じ位の消費カロリーだとしたらこの日の摂取カロリー1500kcalは少ない。

    ていうか、1ヶ月弱カロリー計算・貯金した体感では1700kcal〜1800kcalの摂取だととても満たされて一日が終われたんですが、1500kcal〜1600kcalだと飢餓感しかなくて。

    あ、ちなみに休日はやはりガクンと活動量が減るので1500kcal〜1600kcal摂取でも苦では無かったです。

    まあ休日は9割食べ過ぎてましたけど。

    でもダイエットしてるのに1700kcal食べないとしんどいとか言ってるのってデブの名残りなのかな〜。

    いやいや消費してる分は食べないと!一般的なダイエット中の摂取カロリーが自分の生活に当てはまるとは限らないし。

    でも私のカロリー計算が未熟で盛大に間違ってるとか、仕事の予想活動量を多く見積もり過ぎてるだけかも?

    と、鬱々悶々としてる時間が無駄だなと思ったのが活動量計をポチったきっかけです。

    日々の消費カロリーが把握できればもっと自由に罪悪感なく食べられる可能性が!!!

    という、食べたい一心で注文した活動量計が昨夜届きましたよ。


    私が買ったのはタニタカロリズムエキスパートです。

    シルバーを買いましたよ。

    仕事的に上半身をかなり使うのですが、胸元のほうが上半身の動きを拾いやすいと説明書に記載されてたので今日はブラキャミの胸元にクリップで付けて一日過ごしてみました。

    思った程邪魔にならないし、クリップもしっかりしてるので落ちる事は無かったです。

    食事的には退社時の消費カロリー次第で夕飯の摂取カロリーを調整する感じになると思います。
    明日はユルい仕事内容なんで2000kcalまではいかない予感。

    カロリー貯金の目標としては、やはり1ヶ月7200kcal位が発狂しない、かつズルズル食べ過ぎない線かな〜。

    ちなみに先月の15日から始めたカロリー貯金は今日の時点で6800kcalになりました。

    うん、約1ヶ月のカロリー計算・カロリー貯金は試運転としては頑張ったんじゃないかと。

    活動量計の導入により、不安定要素が無くなったんで一気に気が楽になりました!!!

    さー寝ます!!!


    ちなみにちなみに、私が買った活動量計は寝る時に装着していなくても身長体重年令性別等の設定から自動で安静時の消費カロリーも加算されますよ。




    にほんブログ村 ダイエットブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.10.23 Monday
      • -
      • 23:43
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      calendar
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM