【悲報】遺伝子博士の結果【やはり筋トレ】/55.4kg

0


    今日は久々定時上がり〜!!フゥ〜!!(ご機嫌)タイムカード押してスマホチェックしたら待ちに待った遺伝子博士の結果が出たとメールが届いていました。

    詳しくは後述しますね。


    サクッと今日の食事。今、我が家にお菓子が大量にあるのでついついあれこれつまみがちです。

    ◆◆◆

    さてさて、遺伝子博士の結果がでましたよ!!

    事前に結果が出るまで約3週間とありましたが、ポストに投函したのが1月27日(金)だったので気持ち早めだったかな?

    結果は遺伝子博士のアプリで確認できます。

    私の遺伝子はどんなタイプかな〜やっぱり糖質で太りやすい?それとも脂質?もしくは両方とか?と、ワクワクドキドキしながらアプリにログイン。


    遺伝子博士の結果でググっていくつかの遺伝子結果パターンを見たところ、内臓脂肪がつきやすいパンダか下半身太りのカンガルーかな〜と漠然と予想してたんですが、筋肉不足のナマケモノとは。



    基礎代謝は現在の身長・体重・年齢から割り出した数値に遺伝子ボーナスがついて1376カロリー消費されるようです。






    まさかのたんぱく質リスク!!

    そして駄目押しの筋トレ!!

    だから筋トレやりたくねぇって言ってるだろ!!??


    いやあ…まさかまさか。
    たんぱく質が不足しがちとは盲点でした。
    単なる脂肪太りか水太りかと思いきや筋肉不足による肥満とは。
    私が筋トレなんてできればやりたくないと常日頃思ってるのも遺伝子レベルだとするなら納得です…。






    ここ2ヶ月程体重も落ちなくなってきたんで食事を見直して食事量を少し減らすべきかと思っていたんですが、どうも食事量は減らさないでとにかく筋トレすべきみたいです。




    低負荷か高負荷で悩んでいたので、高負荷で少ない回数の筋トレが向いているとわかったので、低負荷が良かったけど頑張って高負荷でやります。。。


    筋トレメニューは動画が付いていて、その日のオススメメニューを教えてくれます。設定で気になる部位(2ヵ所選べる)を変更すればトレーニングメニューもそれに連動してオススメメニューか変わってくるようです。

    私は二の腕のたるみとお腹にしてます。
    自分でメニュー考えたりフォーム調べるのが面倒だったので、まずは遺伝子博士のアプリで教えてくれるトレーニングメニューを日々やっていこうと思います。

    はぁ〜。

    やっぱり筋トレなんだな…。



    にほんブログ村 ダイエットブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
    にほんブログ村



    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    PR
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM