物見山・日和田山ぼっち登山/54.5kg

0


    無事に帰ってまいりました〜。

    ぼっち登山してきましたよ!!
    詳しくは後述します。



    朝は空腹で予定よりも早く起きてしまいましたが、そのおかげで悠長にコロッケサンド作ってしっかり食べることができました。8枚切り食パン2枚にコロッケ1個で二切れ作って一切れは登山開始前に間食。

    行動食は家にあった雪の宿と4月末だというのにひなあられ、あとはコンビニで調達した輪切りレモンとグラノラに飴。

    今回の登山は軽めだったのでこれで足りました〜。グラノラ半分余った位。

    意外にヒットだったのがひなあられ。一袋100kcal未満で糖質約20g。これをちびちび食べてたんですが軽くて食べやすい〜!!難点はひな祭りシーズン以外入手困難という。。。

    下山後、遅めのお昼。注文してから提供まで30分以上かかって飢える寸前でした。(色々事情もあるのでしょう。。。)

    めっっちゃボリューミーで、登山後の私ですらお腹一杯でした。

    夕飯は下山後電車に乗る前に買った菜の花をホタルイカと合わせてガーリック炒めにしました。(家族分はパスタ仕立て)

    私、、、ホタルイカ初めて買った気がします。。。

    知らんかったんですが下処理するんですね。。。息子が目口軟骨とるの一緒にやってくれました。

    酒でも飲みながら豚バラがっつりかましたい気分ではあったのですが、胃もたれしそうだったので今夜は大人しく冷蔵庫内のむね肉とか筍とひき肉を炒めたやつで終了〜。

    アイスとかケーキとかパフェとか甘い系もがっつりぶちかましたい気分でもあったんですが以下略。


    ◆◆◆



    埼玉県の物見山・日和田山ぼっち登山してきました。

    日高市と毛呂山町の境で、曼殊沙華が有名な巾着田の近くです〜。

    コース的には約3時間半、休憩とかいれたら多めにみて4時間半かなと計画を立てましたがかなり調子よく歩けたので(あまり高低差も無かったし)下山後に近くの高麗神社と高麗山聖天院にも寄りました。なので行動時間は6時間記位かな。

    なんでも出世運がアゲアゲになるそうで。(眠くなってきたので雑な説明)

    旦那と私が出世して給料が増えたらいいなグヘヘなんて事は勿論願わずこれからも謙虚に誠実に仕事しますと誓ってきましたよ。

    信じるか信じないかは貴方次第です。


    いやー、今日の登山は想像以上に楽しかったし自然に癒されました。天気に恵まれたのが一番大きいんですが、新緑が鮮やかでね。

    出だしはハイカーも少なくて、本当にぼっちだったせいなのか普段の仕事疲れなのか、私歩きながら泣き笑いでした。

    なんか、昨日は仕事してたのに今日は一人で山歩きしてて、なんだこれ現実か?こんな空間独り占めしていいんか?ブヘッ(泣き笑い)みたいな。。。

    大丈夫、正気です。

    山頂は結構ハイカーもいたのでお願いして写真撮ってもらったんです。(上の後ろ姿の私はセルフタイマーです)

    物見山で中学生だか高校生男子4人グループがいて、「写真撮ってもらえますか?」って頼んだら「いいですよ〜、ハイチーズ!確認してもらえますか?何度でも撮り直しますんで言ってください!!」と爽やかに撮ってくれてねぇ。

    マジで山最高じゃないですか??
    タダで若い男子に優しくしてもらえるんですよ??

    勿論何度撮り直したところで私の顔面偏差値が上がるわけではないので一発OKです。


    ◆◆◆


    明日は家族でパン食べ放題モーニング行く予定なんですが、今の気分はパンより焼肉なんで変更しようかどうしたもんか。。。



    にほんブログ村 ダイエットブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
    にほんブログ村


    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << June 2019 >>
    PR
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM