奥多摩・三頭山登山/54.1kg

0


    今日は久々に旦那と私の休みが被ったので家族で奥多摩の三頭山へ行ってきました!

    登山話は後程。

    下山後のお疲れ温泉は今朝生理が来たのでナシ〜残念。

    今日の消費カロリーは活動量計では約2200kcalなんですが、計算サイトを参考に2400kcalとしました。(計算サイトだと2500kcalになったんですが、帰宅して夕飯の支度、食事中以外ほぼソファで呆けていたのでこんなもんかな、と)




    今日は約3時間のコースの登山だったので、そこまで消費するような山行ではありません。

    なので「登山だからしっかり食べなきゃ!!」としゃかりきに食べる必要はないけれど、制限し過ぎも怖いし、折角の家族でのレジャーだから皆で楽しく食べたいしという私の自己都合を考慮した結果こんな食事になりました〜。

    焼き団子、登山スタート前に駐車場にある売店で旦那が醤油を買って家族で食べたんですが、私はくるみ味噌のほうも食べたかったので登山終了間際にお昼を食堂で食べる際は控えめにして、ラストに団子を食べました。

    醤油も美味しかったけど、私は断然くるみ味噌が好みだったので買って大正解。。。

    夕飯は大人しく自宅飯。

    前日にスーパーで買っておいた味付き鳥もも肉を焼いて楽をして、野菜不足を補うためにサラダや野菜系おかずを作りました〜。


    ◆◆◆



    東京都檜原都民の森にマイカーでアクセスしていざ三頭山へ!

    登山道は整備されていてとても快適だし、個人的にはもし高尾山で登山デビューしたとしたら次に登る山に三頭山をお勧めしたいところ。幼児連れで家族登山されてるパーティーも多かったです。

    駐車場にはトイレも売店もあるし、都民の森内にある森林館には食事処も休憩室も。

    大滝見物の散策コースから登山まで幅広くルートを選べてとても良い山だと思います。

    紅葉は終盤でしたが綺麗だったし富士山も見えたし、約3時間のルートを家族で休憩を挟みつつ5時間弱かけて歩いたので体力的にも全然余裕。

    ていうか、好き好んで自分で決めて登ったとはいえ前回の単独登山は今思い出しても私にとっては修行レベルだったので、それに比べたら体力面での苦労は殆ど耐えられそうです。

    ただ、そろそろ息子(小5)は山登り行きたくないって言い出すんじゃないかな。せいぜい付き合ってくれても中学入学前までかと。

    今日も登山中に余所見しながら歩いてたので注意したら不貞腐れてみたり、下山後は車に乗った途端に即DSやってましたからね。

    なので私も単独登山を末永く続けられるよう(息子ナシでわざわざ旦那と二人で登りたくはない)体力維持せねばなと思いました。


    デブ時代(78kg前後)に登山デビューしたんですが、その頃は旦那に荷物を少し持ってもらって尚且つ登山開始5分でダブルストック使いでゼイゼイ息切らしてたんですよね。(それでも登山好きだったからマゾなのか)

    今は普段ウォーキングしたり筋トレしているおかげか荷物も普通に持てるし、登山計画も運転も元々私なので、わざわざ旦那と二人で登山する必要が無いどころか私の稼ぎがもう少し上がればわざわざ旦那と生活する必要も無いのでは・・・???


    あ、でもシェア要員として必要だった。


    生理もきたので、とりあえず離婚したい病は落ち着きました〜。

    明日は仕事の後に肉女子会で焼肉食べ放題〜!!

    登山後なんで仕事行かずに家でごろ寝かましたいところですが、焼肉を楽しみにして仕事やっつけます。



    にほんブログ村 ダイエットブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
    にほんブログ村



    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    PR
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM