三ツ峠山に登ってきました!/52.3kg

0

    昨日、無事に家族で登山してきました!!

    わりと早めに帰宅できたんですが、片付けやらなんやらを終えていつも通りお風呂でブログ更新するつもりが眠くて何度も風呂で寝落ちしたので更新は諦めて寝ました。


    河口湖近くの三ツ峠山に行ってきましたよ。
    登山話は後述します〜。




    出発前、前日に旦那が買ってきてくれたタルトを食べて出発。

    登山口駐車場にて、途中のコンビニで調達したファミチキや野菜スティック、持参したおにぎりやりんごを食べて登山スタート。

    またもや山頂付近でカップラーメンを食べたりコーヒーを飲むつもりでバーナーをパッキングして登ったんですが、快晴とはいえ12月末の標高1700m地点はクッッッソ寒くてそれどころではなかったし、登り始めたのが早すぎてお昼という時間でもなかったので下山して暖かいお店で熱々のほうとうを食べようと意見が一致。


    なのでお昼は河口湖周辺を観光しつつほうとう屋さんへ〜!息子はざるうどんが食べたいというので天ざるうどんセットにして天ぷらは私と旦那で食べました。

    ここまででかなりガッツリ食べていたので、帰宅してからもそこまでお腹が減らず(登山自体も緩めだったので)夕飯は遅めにして鍋にしました。

    〆の雑炊は自重するつもりでしたが、山用に作ったおにぎりが余ってたので鍋に投入して美味しく食べました。。。

    活動量計の数値は2400kcalでしたが7kgのザックを背負って3時間登山したので100kcalプラスして消費カロリーは2500kcalで計算しました。

    まずまず、かな〜!!
    観光中、なるべくその場で食べないといけない物は買わずに日持ちする物を選びました。もー美味しそうな物が多いのなんの。。。

    クッキーとかブラウニーとかロールケーキとか買い込んだんで(ロールケーキは賞味期限が短い)ちょこちょこ食べます!


    今日の記録&今月のまとめ記事は年越し前に更新できたらいいな。。。

    ◆◆◆


    以下は三ツ峠山登山と河口湖観光話です。


    富士山の展望が素敵な三ツ峠山へ行ってきましたよ!!

    最初は他の山域を考えていたのですが何だかしっくりこず、やっぱりドーンと富士山見たい、旦那は約1年ぶりの登山だからなるべく楽に!!という条件で検討して三ツ峠山にしました。

    たまたま良い天気が続いていて雪の心配も無く、良い時に登れたんじゃないかなと思います。


    何ヵ所か凍結していましたが、往復3時間の緩いルートで登ったので余力たっぷりなのに景色最高な登山を満喫できました。
    余談ですが、帰宅後余力たっぷりすぎ&運動量のわりに少々カロリー摂取し過ぎてたのでウォーキング1時間実行。

    でも超絶寒かった。

    かなり着込んで登ったのですが(タイツ2枚穿き・長袖ヒートテック・Tシャツ・セーター・インナーダウン・フリース)写真を見ると私ダイエット前レベルで太いですね。。。

    いや、単にまだまだデブなだけ…?


    下山後は河口湖周辺を観光。

    うちの息子はちょっと乙女趣味なので天然石アクセサリー作りを体験できるお店で一緒にネックレスを作りました。

    二人で「この石にしようかな〜」とか、「ここにこのパーツって合うかな?」とかキャッキャと相談しあって使用する石やパーツを決めて、お店の方の指導で無事完成〜!!今度は自分でパーツ買って、色味の違う春夏向けのタイプも作ってみたいです。

    ハーブのお店ではストマックブレンドなる食べ過ぎた時用のハーブティーを購入。

    これを飲んで寝たおかげなのか、朝の排出力が半端なくて浮腫もなくスッキリ!!でもお通じは相変わらず無い。。。


    天気にも恵まれ、渋滞も特になく久々の家族レジャーを楽しめた一日でした。

    特に山頂からの景色は昨日から何度も思い出してます。

    いつか山小屋に泊まって夜と朝の山の景色を見るのが憧れなので、普段ウォーキングを続けている面もあります。

    また近々どこかの山へ行きたいな〜!!!




    にほんブログ村 ダイエットブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ダイエットブ_]ログ 目標体重 40kg台(女)へ
    にほんブログ村

    calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << January 2018 >>
    PR
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM